「この映画を観ても、子どもたちには理解できないだろう」

監督の豪田トモです。

現在、新作『うまれる ずっと、いっしょ。』の学校モニターをしておりまして、
子どもたちのアンケートがたくさん送られて来ています。

何度かブログでもご紹介しましたが、
子どもたちの感想文はホントーにすごい!

「子どもたちにどのくらい伝わるのかな?」

な〜んて思っていた自分が恥ずかしい。

たくさんの感想を読む中でちょっぴり気がかりなのが、

「この映画を観ても、子どもたちには理解できないだろう」

というコメントを残される教員の方が時折、いらっしゃる事
(すっごいたまにですけど)。

普段の子どもたちの様子を見ていて、
問題ばっかり起こしている子どもたちの姿なんかを見ていると、
もしかしたら、子どもたちの可能性を信じるのが
難しくなる局面もあるのかな〜、と想像するのですが、

そんな時こそ、ぜひ、子どもたちの感想文を読んでみて欲しいなー!

きっと子どもの感じる力にビックリすると思います☆

監督・父
豪田トモ

※ 過去の『ずっと、いっしょ。』感想ブログ

http://www.umareru.jp/blog/2015/06/post-1658.html http://www.umareru.jp/blog/2015/07/post-1659.html http://www.umareru.jp/blog/2015/07/post-1660.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ