自主上映会での出会いとつながり

namekisan.png

※ 前列左から2番目が行木さん

1作目の『うまれる』は、
2010年に映画館での公開が終了して以来、
これまでの4年間で、約1,500カ所という、
本当にたくさんの地域で自主上映会を開催してきていただいています。

全ての会場にお邪魔することはできないので、
どうしても、メールでのコミュニケーションが多くなって
しまいますが、嬉しいことに、私たち自身も、大変多くの
方たちと出会わせていただき、つながらせていただいています。

今日ご紹介するのは、千葉で大活躍の行木(なめき)さえこさん。

もう、何度、『うまれる』の上映会を開催していただいたかは
分からなくなってしまったくらいですが(^^;、

ご自身で開催するだけでなく、
上映してみたい!と考えている方たちをサポートしてくださったり、
上映会当日にお手伝いに出かけてくださったり、

『うまれる』の上映のみならず、さまざまな素晴らしい活動を
地域のみなさんと一緒に広げていっている方です。

こんな嬉しいFBを書いていらっしゃいましたので、
許可をいただいてご紹介させていただきます。

===========================================

私が映画『うまれる』に出逢って、もうすぐ3年。。。

2012年2月に八街市で開催された自主上映会に、
"お友達のお付き合い"という感覚で参加したことから
私の『うまれる』の活動が始まりました。

 
『うまれる』に出逢ったことで、
出逢う人の幅が広がり、素敵なご縁が増えたこと、
私自身の物事の捉え方が大きく変わったこと、
その他にも、いろんな成長をさせて頂いて今がある。

 
私がどうしてここまでこの活動を続けているのか...

 
『うまれる』シリーズが素晴らしいことはもちろんだけど、
映画を通じて、人と人との有意義な繋がりが、私だけでなく
私の周りの人たちの間でも広がっていて、
沢山の人たちの喜んでいる姿を目にしているから。

 
自主上映会を開催することで地域活性に繋げるために
当面DVD化をしないという豪田監督の考えは
リアルに目の前で実現していて凄く共感できるんです☆

『うまれる』に出逢えたこと、素敵な人達とご縁出来たこと、
とにかく感謝しかない!!ありがとう!!

なので、この先もしつこく活動を継続していくつもりです(*^^*)

 
ちなみに、新作『うまれる ずっと、いっしょ。』の
自主上映会の受付も、もうすぐ始まるということですので、
また上映会の開催を本格的に企画したいと思っています。

上映会開催に向けて、一緒に企画や準備をしてくれる仲間を
募集しますので良かったら皆さん力を貸してください~☆

会場とか、どんな形で開催するかとか、
ボチボチ考えねば!!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=779716712104952&set=a.128854443857852.31644.100001998910249&type=1&theater

===========================================

新作『うまれる ずっと、いっしょ。』の自主上映会は、
5月1日以降、開催していただけるよう、準備を進めています。
※映画館での上映期間によって、解禁の時期が異なります。

2月中旬くらいから、お申し込みを開始する予定ですので、
どうぞ、地域の仲間のみなさんと、上映会の開催を
ご検討ください。

今までの人生で味わったことのない達成感と連帯感!
そして絆を感じていただけることと思います!

お申し込み開始まで、もうしばらくお待ちください☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ