【撮影】僕の顔を見ると泣いてくれるおばあちゃま

現在、某老人ホームで撮影をさせていただいております。

http://www.umareru.jp/blog/2013/06/post-1033.html

何度も通っている事もあって、
最近では僕らの顔を覚えてくださる方もおり、

一方で何度話しても

「どうも〜はじめまして〜」

という方もおり(笑)、
楽しい時間を過ごしています。

とみえさんという仲良くさせていただいているおばあちゃまは、
僕の顔を見ると

「生きてたんかー!」

と、まるで生き別れた息子のように泣き出します。

しばらく手を握って、笑って、眼を真っ赤にして泣いて、

「家族を大事になー」
「奥さんが一番だよー」

と、何度も何度も、何度も何度も、確認します。

96歳のおばあちゃまに言われると、
すごい説得力があります!!

僕も

「うん。うん。」
「そうだね。分かった。」

と何度も何度も、何度も何度も、答えます。

そして、とみえさんは、

「今度来たらうちに寄っといで。みかんでもやるよ〜」

と一人で爆笑して僕の肩をバンバン叩きます(笑)。

なんだろう、この幸せ感☆

うまく映像で表現できるか、全く自信がないです(笑)。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3610

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ