親ばか日誌:早く孫の顔が見たい!

IMG_8999.jpg

「娘さんをお嫁に出したくないでしょ〜?」

ってよく聞かれるんですが、実は僕は全くの逆で、
【早く孫の顔が見たい】くらい(笑)。

1歳8ヶ月の詩草(しぐさ)には、
幸せな人生を歩んで欲しいと心から願っていますし、となると、

===============================================
人生のパートナーと出逢い、支え合いながら
共に生きていくというのが、一番理想的
===============================================

だと思うんですよね
(「パートナー」は人それぞれですが)。

IMG_8823.jpg

そもそも、娘を愛していて幸せになって欲しいのに、
他の男とは結婚して欲しくないというのは、

究極に矛盾してると思う!(笑)

ま、そこが人間臭いけど☆

IMG_5107.jpg

おそらく、

=========================================
社会に出てから娘を幸せにしてくれるのは、
パートナー、子ども、友達、社会的役割
=========================================

だろうと思うので

IMG_7868_a.jpg

★ パートナーと共に生きる素晴らしさ

★ 子どもを育てる尊さ

★ 働くことの大切さ

を帝王学のように娘に説いていきたいなと思ってマス。

いつかは「パートナー」となる人に
バトンタッチする日が来るでしょうけれど、
その日を楽しみに育児していきますっ。

IMG_9183.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3161

コメント(2)

こんにちは!
お久しぶりです(^^)
毎日HP見させていただいてます。

「男の子は結婚したら家に寄り付かなくなる」
みたいなことを聞きますが、私は息子のお嫁さんと
仲良くなるのを楽しみにしています。

旦那は「無理だよ~~」って言いますが
お互い「好きな人」を共有できるんじゃないかな?って思います。
良い所も悪い所も話し合って分かりあえたら
きっと楽しい老後が送れるはず!

相手を私が選ぶわけにはいきませんからね。
今からドキドキです(^^)

コメントありがとうございます!
うちの妻と母は仲良いですが、それはそれは微笑ましいですよ〜☆

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ