親ばか日誌: 女の子で良かった

IMG_9149.jpg

娘を育てていると、時折、「女の子で良かったなぁ」と思うことがあります。

====================================
「女の子が家庭内にいる」
というのは僕にとっては未知との遭遇
====================================

なので、いろいろと慎重に、敏感になりますが、

もし男の子だったら、
必要以上に厳しく接していたかもしれない、

と思うのです。

IMG_8952.jpg

どうしても、僕は、

男たるもの、
歴史に名を残す人になって欲しい、
社会に役立つ人間になって欲しい、

という古いところがあるんですよね。

それが僕が育って来た環境だったので、
無意識のうちにそういう感覚になってしまうのかもしれません。

人間はどうしても、育った環境の「呪縛」に固定されてしまうところがあります。

IMG_8080.jpg
※ 赤ちゃんに授乳中(笑)。

でも、幸運な事に女の子だったので、そういう

===============================================
固定概念から解放されて、
とにかく愛情をたっぷり、彼女の幸せを願って、
クリエイティブに子育て
===============================================

をさせてもらっています。

2歳まで、あと1ヶ月になった詩草(しぐさ)は、
1から10まで数えられるようになり、

僕が出張している時には電話越しに

「さびしいの〜」

と言うんですよ(笑)。

娘に感謝!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3265

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ