バンクーバーの子育て事情3: ハイチェア・エブリウェア

IMG_0261.jpg

バンクーバーでは、B級グルメから高級レストランまで、
「ハイチェア・エブリウェア」という感じで、
どこもハイチェアがほぼ必ず用意されていました。

ソファー席も多いし(やっぱり座敷はなかった!笑)、
場所によっては、こちらが聞かずとも、
お絵描き道具を貸してくれたりして、とても助かりました。

IMG_5649.jpg ※ バンクーバーと言えば「エッグス・ベネディクト」!

日本だと子ども連れでは入れないところがあったりして、
事前に電話して聞かなきゃいけない事も多々ありますが、

バンクーバーではそんな事は皆無でした。

IMG_5786.jpg ※ 「スパイダー・ロール」や「ダイナマイト・ロール」等の創作寿司がたくさん

街を歩いていても、
皆、娘を見ると笑いかけたり、手を振ってくれたりするので、
詩草(しぐさ)もだんだんと打ち解けてきた感じもしました。

IMG_5812.jpg ※ バンクーバーならではの「サーモン・バーガー」

保育料はちょっと高いけれど(月に約10万円)、空気感としては、
バンクーバーは子どもを育て易い環境なのかなぁと思いました。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3246

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ