親ばか日誌: 優しい子に育っています♪

IMG_7964b.jpg

1歳半になった娘の詩草(しぐさ)ですが、

保育園で泣いている子がいると、

近寄ってぎゅっとハグをしたり、

頭を撫でて「いいこ、いいこ」

とするようになったそうで、

何だか感激しました〜。

えぇ子や(嬉涙)。。。

IMG_7968.jpg

先日、児童養護施設に取材に行きましたが、
虐待を受けて養護施設に入っている子どもたちは、

暴れちゃったり、お友達をぶっちゃったり、
落ち着くまで時間がかかる子が多いと聞きました。

子どもはみんな、本当は優しくて、お友達思いのはず。

虐待は非常に難しい問題で、「国策」として
取り組まなければならない問題だと感じていますが、

私たち大人にできることは、何でしょう。。。?

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3067

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ