親ばか日誌: バイバイ保育園

IMG_6437.jpg

来週から【1歳児クラス】に進級する娘の詩草(しぐさ)ですが、
ついに12kgを超えてクラスのトップに躍り出た模様です(笑)。

月齢では下から2番目ですが、
最後の最後で8人の子を追い抜きました☆


そんな詩草、
【4月から転園】が決まりました。


いままでは徒歩30分の場所に通っていたのですが、
近くの保育園に奇跡的に空きが出たようです。

徒歩1分なので、
親はひじょ〜に助かります(笑)。

IMG_6349.jpg ※ 「撮らないで!」(笑)

先程、僕と妻とでお迎えに行って、
保育士さんたちにお礼を申し上げつつ、
皆さんにお別れをしてきましたが、

詩草は帰る時になって、

ワーワーと号泣し始めました。

IMG_2677.jpg ※ 泣くときはこんな顔

いままで帰る時に泣いた事なんてなかったので、

間違いなく、

彼女は彼女なりに

事態を理解していた

ようです。

そんな姿を見ていたら、親もホロリ。。。

最初に保育園に来たの時は7.5kgしかなく(今は前述の通り、12kg!)、
ミルクもなかなか飲まず、
泣いてばかりの毎日でしたが、

いまではお友達も出来て、
保育士さんたちにも笑顔を振りまけるようになりました。

親ばか日誌: 保育園に通い始めました 2011.05.17
http://www.umareru.jp/blog/2011/05/post-476.html

IMG_6537.jpg ※ 通い始めた最初の1ヶ月は、たくさんの「いただきもの」で風邪引いてばっかりでした

IMG_5502.jpg ※ まだうまくご飯を食べれませんでしたー

IMG_7662.jpg ※ 髪の毛もあんまり映えてませんでした(今も薄毛ですが、笑)

IMG_6472.jpg ※ 先週くらいから「おかわり!」と指を一本立てられるようになりました☆

5分以上泣いてましたが、
しばらくしたら気がすんだのか、

けろっとして最高の笑顔で
保育士さんたちにバイバイをする事が出来ました。

人生は出会いと別れの連続。

娘は小さいなりに、
その一端を感じ始めているようです。

改めて、娘の人生に乾杯♩

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3009

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ