親ばか日誌: 「おっぱいバイバイ・プロジェクト」大成功!

IMG_4289.jpg ※ よく食べるようになった、娘の詩草(しぐさ)

「おっぱいバイバイ・プロジェクト」、大成功しました〜!

「詩草(しぐさ)がいっぱい飲んでくれたから嬉しかったよー。
おっぱいさんが、もう疲れちゃったって言ってるから、
そろそろバイバイしようねー」

と1〜2週間、娘に伝え続け、
「ソフト断乳」ならぬ「ソース断乳」を敢行(笑)。

おっぱいに少しソースを塗っていたので、
「うわ、まずい!」という反応をしたのですが、

すぐに事情を理解したようで、
ちょっぴり寂しい顔をしながらも、
手を振ってバイバイしました。

IMG_2661.jpg

2〜3回、こういったやりとりがあったのですが、
詩草は我慢しつつも、
自立に向かってまた一歩を踏み出しました。

妻は、
健気な娘の気持ちを思い、また、
極上の幸せを感じていたおっぱいを、もう一生、
あげられない哀しさを感じ、

ポロポロと涙。。。

IMG_2622.jpg

僕に
出来る事と言ったら、そばにいる事くらいなので、
先週は仕事量を大幅に減らして、
なるべく妻と娘と一緒にいました。

おっぱいを止めてからの詩草は、

食事をしっかりと取るようになり、
早くも「書く!」、「抱っこ!」、「おかえり!」、「もう一回!」など、
いくつかの単語を話し始めています。

断乳した後は、よく喋るようになる、と聞いていましたが、
正に、この1週間で目覚ましい成長を遂げています☆
すごいぞー!

IMG_2631_1.jpg

若い頃は、
おっぱいと言ったら性的対象物でしかありませんでしたが(笑)、
こんな親子のドラマがあるなんて。。。

育児ってほんと、サイコーですね♪

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3001

コメント(1)

赤ちゃんにも言葉って伝わっている気がしますね。我が息子も七カ月にぬりますが、ちょっと◯◯するから待っててね。というと、なんとなくわかってらいるようで、一人で遊んでいることもあります。

言葉って不思議なものですねぇー

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ