新潟訪問記

IMG_3862_n.jpg ※ 池川明先生、新潟市の小児科医・佐藤勇先生

昨年、自主上映会をスタートしてから、
新潟への訪問はこれで5回目!

これほど呼んでいただいている県は他にありませんので、
改めて感謝です。

今回は2日で3回の講演をさせていただきましたが、
それぞれ、とっても充実した時間になりました。

1回目は浄土真宗の金宝寺さん。

【初めてのお寺での上映会】になりましたが、
スクリーンの裏に黄金の仏壇が荘厳に配されていて、
ちょっと萎縮してしまいました(笑)。
IMG_3844_n.jpg

2回目は開業保健師・松山さんのご招待で、
新潟大学にて、現役・未来の看護士さんを中心に
お話させていただきました。

「患者さんと接するのが怖くなっていたのですが、
とても楽しみになりました!」

など、お声がけいただいて、とても嬉しかったです。

IMG_3847_n.jpg

3回目は社会福祉協議会さんの主催でしたが、
【300名の定員に対し700名以上の方から応募が殺到】
し、抽選で選ばれた方のみの参加となりました。

ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

IMG_3859_n.jpg ※ 託児は何と50名という『うまれる』史上最高人数!!

産科医の池川明先生との対談だったのですが、
質疑応答は盛り上がりすぎて、途中で切り上げる事態に(!)。

また新潟に「戻る」日を楽しみにしています♪
ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3000

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ