新年会に虎ちゃん、伴さん大集合!

IMG_4105.jpg

先日、『うまれる』出演者新年会があり、
虎ちゃん一家、伴さん一家が我が家にいらしてくださいましたー♪
(関根さんと東さんは残念ながら所用で不参加)

IMG_4113.jpg

3歳になった虎ちゃんは、
よく寝て、よく笑っていました。

最近は顔を近づけていくと、ニコッと笑うんです。

IMG_3895.jpg

おそらく、顔の認識が出来ると同時に、
「顔が近づいて来る」ことを「面白い」と脳が捉える事が
出来ているのだと思います。

チューブも取れて、ますます快調の虎ちゃんでしたー。

IMG_3913.jpg

映画の中で誕生した、まなかちゃんは2歳になり、
歩き、走り、階段を登り、降り、DVDを見て踊り、
元気いっぱいの姿を見せてくれました。

IMG_4055.jpg ※ おばけのマネ?(笑)

去年、何度か会っているからか、一緒にキャンプ行ったからか、
はたまた、出産に立ち会ったからか、僕にはとても懐いてくれていて、
まなかちゃんから抱きついて来てくれたり、
膝の上にちょこんと座ってきてくれたりします。

こういうのってすごく嬉しいですよね。

IMG_4064.jpg

それを見ていた娘の詩草(しぐさ)は、嫉妬することもなく、
それ以上に同じ年頃のお友達が来てくれた事に、
とっても嬉しそうにしていました。

IMG_4140.jpg

IMG_4150.jpg

詩草とまなかちゃんで、僕らには何だかよく分からない
コミュニケーションを取り合っていて(笑)、
時にはオモチャを取り合い(喧嘩にまではいきませんが)、
時には二人で抱き合い、年子の姉妹みたいで、

とても微笑ましかったです。

IMG_4155.jpg

先日生まれた伴さんの第二子、まなほちゃんは、
ますますパパに似てきました(笑)。

よく寝て、よくおっぱいを飲んで、よく抱っこされていました。

IMG_3814.jpg ※ 虎ちゃんと、まなほちゃん

IMG_3822.jpg

まなほちゃんが来たことで、多少、赤ちゃん返りをした、
まなかちゃんでしたが、それ以上に「お姉ちゃん」の意識が
強く芽生えているようです。

IMG_3920.jpg ※ 幸せそうな、まどかさん

先日のお話です。
(まどか、まなか、まなほ、と登場人物が分かりにくいかもしれません、笑)

夫・真和さんの実家に行った時に、
まなほちゃんがよく寝ていたので、
近くの薬局にちょっとした買物に行こうと思い、
まどかさん、真和さん、まなかちゃんと3人で出かけようとしたそうなんです。

IMG_4091.jpg

そうしたら、まなかちゃんは、まなほちゃんを指差して、
首を横に振り「まなほを置いて行かない!」と主張したそうです。

IMG_3974.jpg ※ 家族の幸せに旦那が果たせる役割の大きさを教えてくれた真和さん

まなほちゃんが生まれてまだ1ヶ月しか経っていないのに
家族が4人である事を知っているなんて、すごいですね!

IMG_4021.jpg

結局、まなかちゃんは出かけようとしないので、
まどかちゃんと真和さんで買物に行ったそうなんですが、
帰って来たら「ママ〜! どこ行っちゃってたの〜!」と
大泣きしていたそうです(笑)。

可愛いですね☆

IMG_4012.jpg

IMG_4017.jpg ※ 子供3人で大演奏会(笑)

結局、新年会は昼から夜まで続き、
とっても楽しい一日になりました♪

IMG_3950.jpg

詩草は皆さんが帰られた瞬間に爆睡。
きっと良い夢をたくさん見たと思います。

IMG_3846.jpg ※ 自分でご飯も食べられるようになりました☆

伴さん一家も虎ちゃん一家も、
今回来れなかった関根さん一家も東さん一家も、
単に出演してくれた人たち、ではなく、
僕らにとっては、苦楽を共有した大切な人生の仲間。

これからもよろしくお願いいたします。
そして今年はさらに仲間が増えたらいいなと思います。

IMG_4169.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2927

コメント(1)

はじめまして、毎回楽しくメルマガを
読ませて頂いています。

書き込みしていいか分からなかったのですが
映画から、皆さんやお子様たちの成長を写真を
通して見せて頂いてとても胸がいっぱいで
感動しました!

虎ちゃんがにいにぃの顔つきになっていたり
まなかちゃんもすっかり成長していたり
まどかさんが、やっぱり母性溢れる表情だったりと…

私が、
皆さんを沖縄の上映会でみたのが
去年の9月30日でした。

そして、命についてや子供の事、
授かる意味…自分自身の事。
改めて考えさせられる事があり、
これから私も伝えて行かないと。

なんて、思ってすごしていたところに
妊娠が分かり、
只今、6ヶ月です。

この妊娠も今までとまた違い
沢山学びましたし、これからきっと
赤ちゃんから教わることは沢山だなと
感じています。

長々となってしまいましたが、
「うまれる」を通して本当に沢山
繋がっていく事、学ぶこと、
感謝も沢山です。
メールマガジンもいつも楽しみにして
います。

ありがとう☆
沖縄より 上原 ももえ

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ