虎ちゃんからの手紙

以前のブログなどでもご紹介させていただきましたが、
映画にもご出演いただいた18トリソミーの虎ちゃんが昨年、沖縄に行きました。
もちろん、人生初の飛行機だったのですが、企業サポーターでもある日本航空さんが
全面的にご支援いただいての夢実現でした。

☆ 虎ちゃん一家と沖縄旅行: 今日一日を大切に生きよう
http://www.umareru.jp/blog/2011/10/post-580.html

そんな日本航空さん、虎ちゃんの初フライトにこんな手紙をくださっていたようで、
IMG_1347.jpg

それに対して、虎ちゃん一家が以下のようなお返事をされたようです。

とっても素敵なので許可をいただいてシェアさせていただきますー。

================================================================

虎と一緒に飛行機に乗って旅行してみたい、出来たら沖縄に行きたいというのは、虎が退院してからずっと夢に見ていたことでした。

虎の体質を考えると、万が一空の上で体調が急変したらどうしようかなど考えてしまい、なかなか飛行機に 乗る勇気を持てず、延び延びになっていました。

でも今回、JALさんのサポートのもと旅行が実現するかも知れないとなった時、今までのような不安を感じなかったのが不思議です。

JALさんがそっと虎を支えてくださっている感じがして、思い切って行ってみようと思うことが出来ました。

トントン拍子に初フライトが実現し、沖縄でも今まで虎と一緒に行きたかった所を巡ることが出来、ただただ感動の一言です。

新しいチャレンジをする勇気と機会をくださり、本当に有り難うございました。

松本哲・直子

================================================================

今回僕は初めて飛行機に乗りました。

ママは大興奮だし、離陸するときは僕より緊張していたけど、僕は全然恐くなかったです。
ミルクもゆっくり飲めるし、優しいスチュワーデスさん達にも話しかけてもらえるし、枕を沢山もらって気持ちよく眠れたし、僕は飛行機が大好きになりました。

帰りにちょっと揺れてビックリしたけど、僕よりママの方が不安そうな顔してたな。
飛行機に乗ると、遠いところへも一眠りすると着くみたいだから、僕も全然疲れないです。

なんと言っても、キラキラ光る海やオレンジ色の空が窓の外のに見えて、僕はすっかり夢中になってしまいました。

そうそう、飛行機を降りるときに、「とらくん、祝初フライト」のポストカードをもらったよ!!

とっても嬉しかったです。有り難うございました。

僕と同じ体質の仲間で、飛行機に乗りたいって言っている友達に、JALさんは優しいよって教えてあげようと思います。 

松本虎大

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2854

コメント(1)

虎ちゃんが沖縄にきてくれたこと!つい最近のことのようです。
ベビーベットに4人並んで撮った写真はさゆきの宝物です。

人工呼吸器等いろんな医療器をつけならが、我が家で生活していますが、少しずつそれらがとれて、いつか東京ディズニーへ行ける日を楽しみにしています。その時には、JALにお世話になれるかな。

沖縄は、本日、旧正月です。2回も正月があるので、子供達は今日もお年玉をもらいにばあちゃん家に出掛けます。

また暖かくなったら、沖縄の海に遊びにきてね。その時には、さゆきも海水浴デビューできるかな?離乳食も最近ですが、おもゆを始めました。虎兄ちゃんに続け!!

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ