虎ちゃん一家と沖縄旅行: 今日一日を大切に生きよう

虎ちゃん一家と沖縄に行ってきましたー。

okitora 022.jpg

虎ちゃんにとっては、
もちろん、人生初のフライト。

「虎ちゃんと一緒に飛行機に乗って旅行がしてみたい。。。」

3年前に取材を始めたときに言っていた
虎父と虎母の長年の夢でした。

ただ、NICUを出れておうちにもどってきただけでも嬉しい、
と思えるくらいの虎ちゃんが、

「果たして飛行機に乗っても大丈夫なのか」

「旅行中にもし何かあったら。。。」

「近くに病院はあるのか」

などなど、様々な懸念点がありました。

okitora 021.jpg

しかし、最近の虎ちゃんは体調もすこぶる良く、
病院の先生も「全く問題ない」と太鼓判を押してくれました!

また、「うまれる」をずっと応援してくれている、
企業サポーターでもあるJALさんが
全面的にサポートしていただけた事もあり、
夢の実現にこぎつけました。

心配していた飛行機も
最初は戸惑っていた様子でしたが、徐々に慣れて来て、
しばらくするとニコニコし始めるほどでした!

沖縄についてからは同じ18トリソミーのお友達を訪問。

okitora 003.jpg

沖縄中から集まってくれた18トリソミーの子たちが4人も
集まり、大パーティになりました。

1番年上の虎ちゃんは、お兄ちゃん面で、上機嫌!

娘の詩草(しぐさ)も連れて行ったのですが、
詩草が色々なものを食べているのを見て刺激されたからなのか、
今まで食べられなかった、おかゆやヨーグルト、卵、白身魚などを
モグモグと食べていました。

人生で初めて、海にも入りました。

okitora 009.jpg

最初は警戒していましたが、徐々に慣れて来て、
最後はニッコニコに。

okitora 013.jpg

okitora 012.jpg ※ 僕も写真と映像を撮らせていただきました。

旅行効果なのか、
ほんの数日のチャレンジで、できることがいくつも増えました。

虎ちゃんとの初沖縄を経験して、虎父・松本哲さんが
ツイッターでこんなことをつぶやかれていました。

「明日があるかないかなんて解らないということ。

だから今日一日を大切に生きようということ。

これは震災が教えてくれたことだけど、

僕らにとって虎が来てくれた時から毎日感じさせてくれていることなんだね。

自分一人で、自由気ままに生きていたって自分の範囲のコトとしか出会えない。

この子が僕らの元にきてくれたコトで

どれだけたくさんのドキドキやワクワクやソワソワを届けてくれたか。

世話をさせてくれることも、何かしでかして僕らを困らせることも、

みーんな含めて幸せなこと。」

僕らも改めて、飛行機に乗って旅行が出来る幸せを感じました。

そして何より、毎日の積み重ねが夢を叶えさせてくれるんだなぁと。

虎ちゃん、虎父、虎母、ありがとう!

お付き合いしてくれた詩草、ありがとう!

※ 写真は虎父・松本哲さんからご提供いただきました♪

冒頭の写真は旅行から帰って家に着いた時の表情だそうです。
旅行もいいけど、やっぱり家が一番なのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2808

コメント(3)

Beautiful Images. Especially the joyful portraits at the beach!

Hey Chad!
How the hell did you find this?

Thanks for your comment, btw.
It means a lot to me, dude.

少し前の記事にすみません。
トラちゃんいい顔してますね。
パパじゃなくて、豪田監督撮影ですね。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ