【祝】伴さん夫婦に第2子が誕生!

IMG_2571.jpg

映画『うまれる』の中で出産された伴さん夫婦に、
11月20日、第2子が産まれましたー!!! 
女の子で「まなほ」ちゃんと命名(母は「まどか」第1子は「まなか」)。 

今回も映画と同じ伊深助産院での出産となり、
今回誕生した"まなほちゃん"も旦那さんソックリです(笑)。 

IMG_2460.jpg

出産は日曜日の朝4時。
映画と同じく、再び、週末産となりました。

やっぱり赤ちゃんはママとパパの希望を聞いてあげようと
頑張ってくれる時があるようです。

出産の取材をしていますと、

・ パパが強く立ち会いを希望していて、
・ だけど週末しか立ち会えなくて、
・ お腹の子に何度も頼んだ時に

週末を中心に、パパが立ち会える時間帯に出て来てくれる
確率がとても高いように感じます。

IMG_2468b.jpg

伴さんは2人とも週末でしたし、
死産を経験された関根さんの第2子、菖ちゃんの出産も
この日しかない、という「出張合間産」でした。

先日、日田市で上映会を主催いただいた方は5人とも(!)
週末産でしたし、実は僕らが立ち会わせていただいた出産のうち

希望していたパパたちは、全員立ち会う事が出来ていました。

こんな事を言ったら「お産は全部週末になっちゃうじゃないか!」と
言われてしまいますけどね(笑)。

これは科学的根拠ないと思うので、
胎内記憶と同じく、そう考えて楽しみましょうという事で、
ファンタジーなネタとしてスッと流してください。
(希望が叶わなかった方はすみません!)

IMG_2458.jpg

ところで今回のまどかさんは、
なんと前回よりも叫びまくったそうです(笑)。

経産婦さんだったこともあり、時間自体は5時間ほどだったのですが、
へその緒が"まなほちゃん"に巻き付いていたため、
その部分が信じられないくらい、痛かったそうです。

映画の中ではかなり雄叫びをあげられていましたが、
今回はもっとすごかったらしいです。
僕には想像できません(笑)。

IMG_2519.jpg

1歳11ヶ月のお姉ちゃん、まなかちゃんは、なんと、
妹が誕生する明け方の4時まで、ずっと寝ずに立ち会ったそうです。

時折、ママを応援したり、水を運んでくれたりしていたそうですが、
やっぱり普段と違うママを見て泣き出しちゃったり、
眠くてぐずってしまったり、陣痛の間にオッパイをほしがったり
(陣痛中の授乳は子宮がキューッとなるので相当痛いらしいです)。。。

立ち会った真和さんもいろいろなところに気を使って、
かなり大変だったみたいです(^^;

IMG_2550.jpg

お姉ちゃんにつきっきりの真和さんは、
今回は、「2児のお父さんになったぞー!」の喜びの叫びは
忙しすぎて実現できなかったようです(笑)。

新しい命を前に、まどかちゃんがしみじみ。

「結婚なんて絶対したくない」

と言っていた真和さんが、まさか2児のパパになってくれるとは。

出会った頃は、「そこまで言わなくてもいいんじゃない!?」というくらい、
家族を持つことに否定的だった真和さんが、
すっかり「イクメン」となった今、これから始まる家族4人の
新しい、愛おしい生活が楽しみです。

そんなこんなで、伴家に、
そして僕らに新しい仲間が出来ました。

まどかさん、真和さん、まなかちゃん、
オメデトウございます!!!!

IMG_2557_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2870

コメント(6)

まなほちゃん誕生おめでとうございます!!!
パパ、ママ、お疲れさまでした!
可愛いですね〜*。;(つ▽<●)ノ゚+゚

私の、娘マウナも11月20日生まれです★
そして、2歳になりましたので
まなかちゃんと同い年です!(*^-^*)
うちも二人目できたらいいな〜♪

まはほちゃんご誕生おめでとうございます!
髪の毛がふさふさですね~♪うらやましい!

うちの次女も11月20日生まれです♪

私も撮影していただいた三女出産の際、
同じくへその緒が絡まっていたためか
陣痛と共に胎盤が引っ張られるような激痛があり
三人目が一番しんどかったです。

でも生んだ瞬間、そんな痛みはすっかり忘れてしまいました。

まなほちゃんの人生が輝きますように♪

まなかちゃん、お姉ちゃん記念日おめでとう!

パパ・ママ、4人家族記念日おめでとう!

出産おめでとうございます!!まなほちゃん、とってもかわいらしい、いい名前ですね。まどかさんの幸せそうな笑顔が素敵です。

『まなほちゃん』て、口に出していってみたら笑顔になりました。
きっとそういう子供になりそうな予感がします。
まどかさんの笑顔も最高です!
本当におめでとうございます\(*^Ο^*)/

出産おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

私は、3人の子どもに恵まれました。
上の2人の息子は、多指症で産まれました。足の小指がもう1本ついていました。
バーデッドビードル症候群と診断され、今は網膜色素変性症という難病になり、日々生活を送っております。

私は、神様が私に神の子を預けたんだ!!と思い現在19歳と17歳の息子を育ててきました。
本当に真面目で思いやりのある子に育ってくれて、目が不自由にも関わらず、堂々と生きています。

生命に危険はないけれど、目が見えなくなるという現実を受け入れ前向きに生きています。

犯罪を犯したわけではないから、堂々と外を歩きなさい!!と、日頃から言っています。
母親思いの優しい息子たちと10歳の娘は私の宝物です。

生まれるの映画を見させていただいて、子どもが親を選んでくるのもすごく納得できました。
多くの方々に観て頂けたらいいですね!!

もし、障がいがあると分かっていながら選んで生まれたのだとしたら、
お子様は最高に勇気のある方ですね☆

そして、選ばれた親御さんは神に選ばれし人だと思い、
尊敬しています。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ