羽田・国際線にアレが、、、

企画・監督の豪田トモです。

いよいよ映画『うまれる』の公開まで2週間となりました。

毎日、精神的ストレスとプレッシャーと闘う日々ですが、
へこたれずに告知・宣伝に全力投球しています。

先週の木・金と福岡への取材出張に行ってきましたー。
1泊2日でしたが、計18媒体の取材を受けさせていただきました。
ありがとうございます。

福岡ではKBCシネマさんにて12月より公開です。
こちらは良質な作品だけ上映する、と評判の映画館なので、
無名の新人監督である僕の作品を上映していただけることを光栄に思っています。

ところで、福岡の帰りに、今話題の羽田空港・国際線ターミナルに、
妊婦プロデューサーと立ち寄って夕食をとってきましたが、
男性トイレにオムツ替え台があったのが素晴らしい!と思いました。

IMG_0494.JPG

今後は僕も利用させてもらうのかな?
と、ちょっと感動☆

その同じ日に、丸の内朝大学でイクメン・クラスを開講しまして、
僕は福岡で行けなかったのですが、妊婦プロデューサーが行ったところ、
朝早くから、スーツ姿のビジネスマンの方々が熱心に"イクメンへの道"を学んでいて、
とても感動したそうです。

そう言えば、『うまれる』を観て頂いた方々の中には

「これはイクメン・ドキュメンタリーだね」

とおっしゃる方々が結構います。

よくよく考えたら、妊娠・出産を通して男性が父親になっていく姿をドキュメントしていますし、
言われて気づいたのですが、かなり男性目線で語られた映画のようです。

ナレーションはイクメン・タレントのつるの剛士さんで、
僕はこの映画を通して、父親のなり方を学びました。

男って本当はいい父親になりたいけど、
それを学ぶ機会がないんです。

男の育児、ブームに終わらせず、習慣にしていきたいですね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2436

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ