虎ちゃんのパパからのお手紙

「家族記念日」のイベントに参加していただいたみなさん、ありがとうございました!そして、残念ながら今回は参加できなかった。。という方、平日開催でごめんなさいっ!とっても感動的なイベントになったので、また計画します!!

写真付きの報告は、またさせていただきますが、昨日、映画のポスターにもなっている、虎ちゃんのパパから、イベントに来てくれたみなさんにお手紙が届きましたので、ぜひ読んでください。

----------------------------------------------------
虎に会いに来てくれたチビちゃん達へ
----------------------------------------------------

tora-family.jpg

昨日はあんなに沢山の人とお会いでき、素敵な歌を生で聴くことができ、楽しい一日でした。
玄関を出た瞬間、空気がむわっとしてて、やめちゃおうかとも思ったけど思い切って行って良かったです。

今回「家族記念日」のイベントに参加させてもらってビックリしました。
途中の休みの時、終わってからとたくさんの方々やチビちゃん達が虎に会いに来てくれてビックリしました。一緒に写真を撮ってくれたりお話ししてくれたりでとても嬉しかったです。
障害をもった子供達は、すぐに風邪を引いてしまったり、風邪をひいただけで命に関わったり、荷物が大きいし、機械の準備でお母さんが大変だったりで、外に出る機会が少ないし、大きくなれてもおしゃべりがゆっくりだったり出来なかったり、命が短かったりで生涯で出会うお友達の数も少ないです。

もちろんお友達の数なんて大事じゃないんだってことを虎は判っているんだと思います(親ばかですみません)。あの目で瞬きもせずじーーって人の顔を見ます。一期一会。常に全力でコミュニケートです。

親として残念なのは、この子が大きくなった時に教えてあげようってことが出来ないこと。
でも、この子が運んでくれる幸せと感動の絶対量は他の子と変わらないはず、と思って「今」を大切に出来るんです。

映画って凄いですね。「うまれる」のお陰で、普通にはあり得ない数の方から「虎ちゃん」って声をかけてもらえました。知ってもらえただけでも凄いことなのに、応援してますなんて声をかけてもらえて感激しきりでした。ありがとうございました。

虎に会いに来てくれたチビちゃん達が、虎のことを覚えていてくれたら嬉しいです。
そして出来たら、虎ちゃんが可愛いってことだけでなく、ずっと病院にいる可愛い子や、お外に出られず誰にも会えない可愛い子もいるのだということを知っておいて下さい。

本人とても張り切っていたようで昨晩から元気に爆睡中です。

父虎

IMG_1967_s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2354

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ