音楽セッション♪

今日は、夕方から音楽収録のスタジオに行ってきました。
音楽担当の面々は朝からスタジオにこもって、収録しています。
ちなみに、今日のスタジオはもともと久石譲さんのスタジオで、「天空の城ラピュタ」などなどの音楽が収録された場所とのこと。気持ちいい空間でした。

私たちが行ったときは、歌の収録がメイン。
こんな感じで、作曲した古田さんとボーカルのなみへーさんが打ち合わせをしたり、もっと感情を込めて歌いたい、と何度も撮り直したり。。。

100709_1803~0001.jpg

ボーカルのなみへーさん、気持ちが入りすぎて、泣きそうになってしまって歌えなくなる場面もありました。収録ブースからもどってきても、泣いてしまいそうで震えている、とおっしゃっていたのが、とても印象的でした。映画の中で、このなみへーさんの歌う曲、とってもいいスパイスになっているので、どうぞ、お楽しみに★

100709_1742~0001.jpg ※携帯の画像で見にくくてすみません(^^;

途中でサックスを加えてみようか、ということになり、その場でセッションが始まったりして、リアルタイムに音楽ができあがっていきました。

100709_1824~0001.jpg

映像を見ながら、音楽を聞きながら、監督のトモもその場でコメントをしたりしながら、徐々に、徐々にできあがっていきます。

1曲1曲、完成していくプロセスは、みんなの魂が積み重なっていく様子がまざまざと見えて、なんだかとっても感動的でした。

明日は音楽収録第2日目。
尺八なんかも登場する予定です。

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2323

コメント(2)

こんにちは。しばらくぶりです。
私事ですが、6月29日に3712グラムの男の子を無事
出産しましたのでご報告させていただきました。
主人は長男の時以上に、家事育児に協力してくれ、まもなく
4歳になる長男も赤ちゃんのことを面倒見てくれて
毎日寝不足になるけれど、とても幸せに感じています。
家族が増えたことで、また一層家族になれた気がします。

けづかあこ

おめでとうございます!!!
3700グラム!立派な男の子ですね★
お兄ちゃんもパパもたのもしいですね〜。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ