ピョン吉、急成長中

3月の終わりに自分たちの妊娠が分かってから、約1ヶ月半。

http://www.umareru.jp/blog/cat99/

映画製作の方も順調に進んでいますが、発見された時はたった2ミリだったおなかのピョン吉(すっかり、ピョン吉と命名されてしまいました)も、全長12cmにまで成長しました。

2日程前に検診に行ってきたのですが、まだちっちゃいくせに、ずっと足蹴りをしていて、やんちゃな子になること間違いなさそうです。

5cm.jpg

5cmになったときのピョン吉。(2週間前)

4D.jpg

お初4Dにうつされたピョン吉。(12cmに急成長)

はい、その通り、超音波診断でうつされるピョン吉は、客観的に見たら、なんとも得体の知れない物体です(笑)。でも、これが、かわいくてしかたない。。。。(^^;

もちろん顔もまだよく分からないし、ドラえもんとほぼ同じ比率で大きな頭をしているし。4Dなんて、先生も、「まぁ、なんだかよく分からない感じだけどね。ははは。」と笑っていました。

でも、まだ楊枝くらいの太さしかないであろう、細〜い足をぴょんぴょん動かしたり、ちっちゃな心臓がトクトク動いているのを見ると、「かわいい。。。。。」と思わずつぶやいてしまう自分に驚くばかりです。

子どもはいつか産みたい、と思っていたけれど、このまま子どものいない人生もありかなぁ、なんていう気持ちも持ち始めた30代後半をすごしてきていたので、自分のおなかに赤ちゃんがやってきてくれた時は、めっちゃ嬉しいのと同時に、なんだか、自分じゃなくなったような、不思議な気分になったものでした。

安定期に入るまで、もう少し。

それまでの私にとっては必需品だった9cmヒールの靴もはけなくなったし、大好きなワインも飲めなくなったけれど(そもそも、コーヒー&お酒は臭いすら受け付けなくなっちゃいました)、なんとも言えない幸せ感が充満しているので、不安もたくさんあるけれど、この貴重な時間を満喫しようと思います。

ちなみに、妊婦になって変わったこと。

1.コーヒーが嫌い
2.お酒が嫌い
3.タバコを吸っている人を見ると憎しみすら湧いてくる(喫煙者の方、ごめんなさい)
4.毎日、グラタンを食べたい
5.花粉症が全くなくなった(ありがとう、ピョン吉っ)

久々のピョン吉のご報告でした。


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2298

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ