産まれました!

埼玉県狭山市にトモが泊まり込んで待ちこがれていたお産ですが、12月19日(土)11時に、無事にかわいい2938グラムの女の子が誕生しました!

名前は「まなか」ちゃん。
パパ似の目をした、ちょっぴり足癖の悪い(笑、とにかく元気で足の動きが激しいんです(^^;)、元気な女の子。

mana1.jpg

mana2.jpg

今回、こんなかわいいベビーちゃんを授かったのは、子供の頃から実のお母さんとなかなかいい関係を築けてこなかった妻、まどかちゃんと、結婚も子供もほしくない、と思っていた夫、真和さんのお2人。

IMG_5824.jpg

初めて、お互いに信頼できるパートナーに出会い、新しい命を授かりました。

madoka1.jpg 誕生して3分後のママとまなかちゃん。幸せいっぱいでした。

まさか自分が結婚をして家族を持つなんて。。。と言っていただんなさんですが、この10ヶ月の間は、初めての赤ちゃんをみごもった奥さんをサポートして、とてもほほえましい時間をすごされていました。

Clip _13.jpg 助産師であるまどかちゃんに、お産の神秘について質問をしたり、

Clip _15b.jpg エプロンをしてお皿を洗ったり、

Clip _24.jpg 腰の痛いまどかちゃんのマッサージをしたり。。。

出産当日は、なんとか立ち会いたいと思っていたのですが、なかなか会社は理解を示してくれず、名古屋、岐阜、福岡、などなど、遠方の出張ばかりの日々を送っていました。

果たして立ち会えるのかとてもドキドキしていましたが、赤ちゃんはちゃーーんと分かっていたみたいで、金曜日の夜中に陣痛がやってきて、パパが立ち会える土曜日に、この世に誕生!

家族みんなで新しい命を迎えることができました。

産まれた翌日に、パパと一緒に近くの高台に行ったのですが、

「お父さんになったぞーーーーー!」

と叫んでいました。

どんなパパとママになるんでしょうか〜?

finger.jpg パパの手をしっかり握って。

mana-tomo.jpg やっと、まなかちゃんに会えて、すっかりおじさん気分のトモです。

パパとママに「家族」の存在を教えにきてくれたんだろうなぁ、と思います。
産まれてきてくれて、ありがとう!


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2201

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ