携帯に夢中のお父さんと漫画に夢中なお母さん

昨日も、自宅出産予定の妊婦さんとお会いしたり、今取材中のファミリーの出産前の撮影をしたり、と楽しい撮影時間をすごしました。

新たにお会いした妊婦さんは、既に3人のかわいい子どもたちがいて、1人目は高機能自閉症、2人目は、重度のアトピー&喘息、と産まれてからも、とてもとても手がかかり、大変だったとおっしゃっていました。それでも、子どもたちから教えられること、もらえる愛情や自分の母性は、代え難いものがあるんでしょうね。私たちも、おなかの中で育まれている小さな命の尊さをかみしめる時間をいただけました。

午後のインタビュー取材も素晴らしかった〜。こちらはぜひ映像ができあがったら。

そんなかんなをして、命のパワーをたっぷりあびた長時間の取材を終えて、おなかもすいたところで、スタッフとラーメン屋さんで一息。。。。こういう時のラーメンってけっこう美味しいんです(笑)。

途中で、2人のかわいい子どもたちを連れた親子4人が入ってきました。
目のくりくりした、かわいい女の子と、やんちゃそうな男の子。

家族みんなでご飯を食べにきて、子どもたちも楽しいんだろうなぁ、なんて、思っている矢先、席についた途端に、お父さんは携帯ゲームにとりかかり、お母さんはおいてあった漫画に夢中に。

女の子が絵本を片手に「お父さん、これ読んでーー」と言っても、「お母さん、これ読んでー」と言っても全く反応なし。

たぶん「これ読んでー」が20回くらい続いたかなぁ。

いい加減、私たちが読んであげようか、と思っている時に、家族にもラーメンが登場。
お母さんが取り分けて、子どもたちもラーメンに。

女の子「お母さん、おいしいね」
お母さん「。。。。」
女の子「お父さん、これ何(めんま)?」
お父さん「うん。」

おーーーーーーい。

携帯に夢中のお父さんと漫画に夢中なお母さん。

これでいいんですか????

命がつながっていくのと同時に、愛情もつながっていくのだと思います。
子どもたちの未来に不安を感じた出来事でした。


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2083

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ