今こそ鼻うがいをする時だ!

※ こちらは耳鼻科医が解説している動画

コロナの感染が目、口、鼻から、というのはもはや常識。

感染予防に手洗い・うがいをする人はいるんだけど、

鼻うがいする人って少なくない?

しかも鼻って、24時間365日オープン!
口以上に格好のルートになると思うんだよね。

実はアタクシ、もう7年間、ほぼ毎朝、鼻うがいをしている。

鼻うがいをすることで
鼻腔に潜むウィルスや細菌をだいぶ駆逐することが出来る!

これだけが理由とは言わないけれど、
昨年のクリスマスに人生初のインフルエンザになるまで、

僕は6年間、体調を崩したことがありませんでした。

最初のチャレンジでうまくいかずに「おえぇぇぇ」となって
2度とトライしない僕の奥さんみたいな人もいると思うんだけれど(笑)、

慣れれば、大丈夫!

熱くない程度のお湯に塩を入れて、

片方の鼻を塞いで、

片方の穴にズズズッーと「塩白湯」を吸い込めば、

あら不思議! 口から悪者が排水されます。

やりにくいのは、おそらく最初の数回くらいで、
その後は、かなりの効果が見込めるし、
花粉症にも効果があるので、お勧めです!

今こそ鼻うがいを!

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ