「休校ストレス」を発想転換で喜びに!

ほとんどの地域で、さらに休校になりましたね......。
子育て中の皆さま、お疲れさまでございます。

お昼ご飯代がかかったり、
子どもの相手をする時間が増えたり、

親にとっては、なかなか大変な時期が続いていると思います。

ただ......、

親の気持ちとは裏腹に、
我が家の娘っ子は、

歌って踊っていることが、確実に増えてます(^^;。

小学校4年生になった娘・詩草(しぐさ)にとって、
学校に行けないのはストレスではなく、

単純なる喜びのようです(笑)。

娘を見ているだけで気分が晴れやかになるので、
本当にありがたい。

現在は、
妻の朋子が仕事をセーブして
娘の相手をすることが多いんですが、

1日3食をつくり、一緒に勉強して
(僕は遊び担当、笑)、

頻繁に(ホント頻繁に! 笑)

わがままを言う娘といることで、
やっぱり、ストレスがたまることも多い......。

ただ、

うちの奥さんがスゴいのが(!!)、

すぐに発想を転換して、

ストレスを喜びに変わるように努めたこと。

「子供とずっと一緒にいなきゃいけなくて大変......」

ではなく、

「こんなにべったり一緒にいられるのは、

 赤ちゃんの時以来で、

 しかも最後のチャンスかも!」

と思って、
乗り切ろうとしているようです。

素晴らしいと思いませんかぁ、うちの奥さん!!!???

さすが太陽神!(笑)

そして、きっと、
うちと同じように、毎日大変だけど、

がんばっているママは(もちろんパパも)多いはず!

そんな自分を、そしてパートナーを、
ぜひ褒めてあげてくださいね♪

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ