【動画】ママの不満が止まらない〜!!

ドキュメンタリー映画を作っていると、
予想外の展開になる事が多々ある。

新作映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション: 大泉洋、2020年2月29日公開)

では、計7人のママたちにインタビューをさせてもらったんだけれど
(そもそも『ママやめ』を作ったのも予想外だったなぁー!!、笑)、

その中には産後うつや子育てうつに苦しんでいるママや、
幼少期のトラウマ的な体験から子育てに悩んでいるママなど、

皆さん様々な背景があるんですが、
1つだけ共通して、皆さんが話していたこと。

それは......



夫への不満!(笑)



子育てについてのインタビューをしていると、
ほぼ必ずと言っていいほど、

夫への不満が溢れ出てくるんですね〜(笑)。

例えばこんな感じ。

僕ら「夜泣きで辛かった時はどんな感じで......?」

ママ「こっちが授乳して眠いのに、夫は全く起きないんです!!」

僕ら「産後うつで苦しかった時はどんな症状が......?」

ママ「夫へのイライラが止まらないんです! 例えばね......(この後マシンガントーク、笑)」

僕ら「お子さんが生まれたばかりの時は孤独感が強かったと聞きましたが......?」

ママ「夫が帰ってこなくて......」

パパの不満を話してください、
なんてお願いしてないんですけどね(笑)。

でもこれって、

実は、

子育ての真理。

夫婦の真実。

子育ては一人では出来ない。

特に一番頼りにしたいのはパートナーなのに、
その心の叫びを、皆さん、きちんと受け止めてもらっていないんですね。

元々、予定にはなかったんだけど、

「これをうまくまとめてみたら、
ちょっと面白い映像になるんじゃないかな〜?」

と思って編集してみたら、

見てもらったママさん達には

大好評すぎる映像になりました。

この映像で、
ママのストレスが少しでも解消されて、
笑顔になれることを願って♪


監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/


spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ