大泉洋さんのサインプレゼント! 子育てあるある「ママーフィの法則」

pre_imgs.png

「マーフィの法則」って聞いたことありますか?

「天気予報の雨の予報は、傘を忘れた日に限って的中する」

「切符を買う時、自分の並んだ列がいつも遅い」

「自分が出力しようとすると、プリンタは故障する」

みたいな、

「あー、なんかそういうのある!」

という、言わば、

「あるある」の法則、

のようなものを、
ユーモラスに、時に哀愁に富む語り口でまとめたもの。

映画『ママやめ』を作りながら、

「これって、子育てにもあるなぁ......」

と、ふと思いましてね。

● 着替えを忘れて出かけた時に限って、うんちが漏れる

● 子どもが「おしっこもれそう!」と叫んでいる時に限って、
 「みんなのトイレ」は使用中である。

● やっと片付けたおもちゃや絵本が元の状態に戻るのは、 
  信号が黄色から赤色に変わる速度とほぼ同じ。

● 一生懸命つくったご飯は某会社のふりかけに惨敗する

とか、

「マーフィの法則」

ならぬ、

「ママーフィーの法則」

がこの世に存在するなぁと思ったんですよ(笑)。

ってことで、
みんなに笑って元気になってもらえたら嬉しいな〜、と思って、

「ママーフィの法則」ページを作ってみました。

良かったらこっちのページをご覧ください。

http://www.umareru.jp/mamayame/ma-murphy.html

また、
皆さんの「ママーフィーの法則」も大募集していますので、

「#ママーフィーの法則」のハッシュタグをつけて、
ツイッターでつぶやいてください!

2020年3月末までにつぶやいていただいた
「ママ―フィーの法則」の中から、

抽選で1名様に、

====================================
映画『ママをやめてもいいですか!?』の
ナレーションを担当いただいた
大泉洋さんのサイン入りポスターをプレゼント
====================================

しちゃいます☆


_CCC5921s.jpg ※こちらのサイン入りポスターをプレゼントいたします!

「ママーフィの法則」によって、
少しでも子育てが楽しくなったらいいな〜!という願いを込めて★

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
2020年2月29日・新宿シネマカリテ他にて上映開始!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ