映画で使って欲しい歌を募集〜♩

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

ちょっと気の早い話なのですが(^^)、
今、監督の豪田トモが書いている小説『オネエ産婦人科!?(仮)』は、
来年もしくは再来年に映像化することを想定しながら執筆を進めています。

映画にとって、
"音楽"というのはとっても大きい役割を持っていて、
『うまれる』でも『ずっと、いっしょ。』でも
いくつか印象的に音楽を使わせていただいていますが、

今回トモは、

小説の段階から既にいくつかの音楽を使っています。

映画よりも小説の方が著作権使用料が低いという事もあってか、
次から次へとアイデアが浮かんでいるようで(笑)、

オープニングからノリノリの音楽で始まり
(舞台は産婦人科ですが、理由は読んでのお楽しみ♩)、
主人公がアカペラをやるという設定にしているので、

「文字の中で音楽を使う」事で、
より物語を立体的に、感情的に表現する事にチャレンジしているようです。

ただ、
トモは自分の知っている音楽の知識では限界があるし、
もしかしたら自分が考えている曲より
もっと適切なものがあるのかもしれないなぁと悩んでいて、

皆さんに

「こんな曲をかけたら面白いんじゃない〜??」

というものを聞いてみたいそうです。

今回の小説のテーマは
『うまれる』や『ずっと、いっしょ。』と同じく、

「命・家族・絆」。

このテーマに、今回は

・自分らしく生きること

・親子関係と愛着

というものがプラスされたような感じになりそうですが、

命・家族・絆をテーマにした
映画の主題歌・挿入曲・エンディングテーマなどなど、

ぜひこれを!という曲がありましたら教えてください!

邦楽・洋楽、ジャンル、新しい曲、昔なつかしの曲、
などなど、ジャンルも時代も問いません。

どんな場面で使われるのかは全然分かりませんが(^^;、
テーマに合う歌詞が使われている曲がいいかもしれませんね。

あなたが推薦した曲が
映画館の大画面で流れるかもしれません(^^)!

以下のリンクからか、
FBのコメント欄にどうぞよろしくお願いいたします〜♪
http://www.umareru.jp/song-bosyu.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ