やってしまいました、また。。。

約1年半超、取り組んでいる小説ですが、
今年の1月から約2ヶ月間かけて書いてきた一つの章を

構成の関係上、
丸々、カットする事にしてしまいました。

読み返してみたら、違うな、、、と。。。

A4サイズにすると、約300ページ分でした(苦笑)。

あはははは。。。(涙笑)

大幅カット、

というのは
僕にとってはもはや恒例行事になっているようです(^^;。

『うまれる』の時も、
最後の最後で1000万円くらいかけて作った
CGアニメーションのシーンを20分ほどカットし、

プロデューサーの奥さんはもちろんの事、
CGを担当してくれたプロデューサー、アニメーター、声優さんたちから
特大のブーイングを浴びました。

いまでも出入り禁止の事務所もあるのですが(すみません。。。。)、

あの判断は今でも間違ってなかったと思っています。

あれを残していたら、
80万人近くの方にご覧いただけるドキュメンタリー映画には
なってなかったと思うんです。

僕の中で、『うまれる』以上の傑作と自負している『ずっと、いっしょ。』も、
最初の編集バージョンでは5時間あり(!!)、
そこから削ぎ落として、削ぎ落として、

2時間にダイエットしました。

カットすると、ちょっぴり血が流れます。

そこに想いを乗せていただいた方が必ずいるので。。。

でも、

良いものを作るためには、

もう割り切るしかない部分もあります。

今回カットした原稿は続編用に寝かせておきます!

おやすみ〜。。。

ありがとう〜。。。

300ページ〜。。。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ