2mmの赤ちゃんが11mmに!!

プロデューサーの牛山です。

先週のメルマガとブログで、2mmのチビちゃんがお腹にやってきてくれたことをご報告させていただきましたが、本当にたくさんの方に、「おめでとう」メールやコメントをいただきました。

ありがとうございます!!

ちょっと下見に来たよ、と言って、すぐにお空に帰っていってしまう赤ちゃんもたくさんいますし、すべては、赤ちゃんの決める事、とは分かっているのですが。。。

いざ、自分のこととなると、赤ちゃんがちゃんと大きくなっているか、トイレに行くたびに、出血がないか、などなど、いつも、ドキドキしてしまいます。
でも、金曜日に再度病院に行ってきたら、

2mmの赤ちゃんが約5倍の11mmの大きさに成長していました(ほっ!)。

ちっちゃな体の中心にはぴくぴく動く心臓が見え、今後、へその緒になる物体と胎盤になる物体がぴろっとのびていました。

すごいですねー。

11mm.jpg

※ 右側のが胎盤になる物体で、そこにピョーンと伸びてるのが、へその緒になる物体だそうです

母体は、いわゆる「食べづわり」らしく、毎日おなかがすいて、既に3キロ増。。。。。

まだまだ11mmのチビちゃんだし、3キロ増、というのは、実は妊娠と関係ないんじゃないか?という話も。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2273

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ