貸切で能体験をしてきた!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_18905745_221201_3.jpg ※こんなに着物が似合わない日本人がいるのか?

クリエイターたるもの、インプットって大事だよね。

ということで、今まで体験してなかったことを
時折やってみるんですが、

こないだ能の体験に行ってみたら、
コロナやらキャンセルやらで、なんと貸切になった(笑)。

こちらの能楽堂は
年配の男性と、
中年に差し掛かった息子さん、
そして20代のお孫さんの三世代で運営されていて、

年配の方は抱きしめたくなるほど説明下手なんだけれど (*´艸`) 、
皆さん、すごく優しくて癒された。

きっと、「お前、一人だけ!?」ってビックリされたと思うけど、
美しい伝統文化にたっぷり触れ、
贅沢きわまりない時間になりました。

こうやって改めて日本の伝統文化に向き合ってみると、
守るべきすごいものだなぁと実感。

特に刺繍の細やかさには心底びっくりした。
きれいでしょう!?

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_18905745_221201_2.jpg

監督・父
豪田トモ


★映画『こどもかいぎ』自主上映会も好評受付中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ