今日・11月22日は「いい夫婦の日」だそうで(^^)


IMG-0243.jpg ※今日はお休みで二人でテントサウナ!

いい夫婦って、どんな夫婦なんでしょうね〜??

・喧嘩しないとか?
・喧嘩してもすぐ仲直りできるとか?
・家事・育児の分担がちゃんとできてるとか?
・お互いに尊敬しあっているとか?
・毎日手を繋いで寝るとか?
・愛情と信頼の交換作業を持続的に出来てるとか?

きっと、それぞれに「いい夫婦」の定義があっていいよね(^^)。

我が家の「いい夫婦」の定義は、

・会話と対話ができている
・喧嘩しすぎない
・喧嘩を回避するコミュニケーション方法を取る
・いつも、心身の手を繋いでいる
・愛情と信頼と感謝と謝罪を頻繁に交換できる

みたいな感じかな〜。

今日は、

人生のパートナーにありがとう

を伝える日にしよう。


監督・父
豪田トモ


★映画『こどもかいぎ』は全国の自主上映会で開催中!!
https://www.umareru.jp/everycinema/kodomokaigi-everycinema.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ