梨泰院(イテウォン)で犠牲者が150人を超える惨事

スクリーンショット 2022-10-31 19.23.22.png画像はこちらよりお借りしました。



楽しいはずのイベントが、最悪な事態になるなんて
思っていなかっただろうな......。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の舞台だった場所でもあるので、
衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

犠牲者の方の多くが10代、20代。
未来ある若者の命が一瞬で絶たれてしまったことに
僕もとてもショックを受けています。

でもこれって日本でも起こり得る事故ですよね。

いつも書きますが、

誰かが犠牲になってから規制を始めるのではなく、

想像力を働かせて、今後に生かしてほしい......。

僕の小六の娘はみんなでワーワーするのが好きなので、
あと数年もしたら行きたがると思うんですよ。

たぶん、親が止めても行くだろうし、

場合によっては、
自分は乗り気じゃなくても、
友達付き合いから行かざるをえない、なんてことも考えられる。

こういう惨事が発生する前に、
厳重な対策をしていただきたいと願うばかり......。

僕はまったくの当事者じゃないから、
仲間と楽しめる良い方法は他に無いのかなあと単純に思っちゃっています。

皆さんはどう思いますか?

今回の事故で犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ