日本から平和を広げよう

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_220806.jpg画像はこちらよりお借りしました。


辛かったよね〜......。
苦しかったよね〜......。
痛かったよね〜......。

広島の子どもたちはどんな気持ちだったんだろう......???

今日、8月6日は、原爆の日。

約14万人が亡くなられたそうです。

唯一の被爆国である日本で生まれた僕らは、

世界中の誰よりも、

原爆の、戦争の、殺し合うことの、

苦しみと悲しみ、無念さを知っているはず。

日本人だからこそ、できることはきっとある。
でもそれって何だろうね?

悲しいことはたくさんあるけれど、
戦争ほど悲惨なものはない。

僕らに何ができるのだろう?

改めて、戦争で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。



監督・父
豪田トモ


【映画『こどもかいぎ』は7月22日〜公開中!】
★チラシ配布やチケットサポーターのご協力をお願いします!!
https://www.umareru.jp/ouendan-request.html

★公開記念・豪華ゲストとのオンライン・トークライブ
アーカイブ映像をご覧いただけます!
https://www.umareru.jp/kokaikinen.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ