コロナ禍の子どもたちにホンネを聞いてみた




映画『こどもかいぎ』に出ていた子どもたちは、
今、何歳になっているでしょ〜うか??

主要な撮影は2018年からの1年間だったので、
当時、年長さんだった子たちは、すでに小学4年生!

先日、背もぐーんと伸びた子どもたちに
再集結してもらって、

久しぶりに『こどもかいぎ』をしてみました!

テーマは

「コロナ」。

毎日当たり前のようにマスクをして、給食も黙食。

運動会も合唱コンクールも遠足も延期されていた状況の
子どもたちに、ホンネのところを聞いてみました。

「大人がお手本見せてくれないとね★」

なんていう、鋭い意見も(^^;。

彼らの成長した姿をご覧ください!

【動画】コロナ禍の子どもたちにホンネを聞いてみた
https://youtu.be/JsoBETDCvnM

# 子どもの成長って感動!!

<他の小学生版『こどもかいぎ』の映像はこちら>

【泣ける】『こどもかいぎ』〜子どもが語る家族への感謝〜
https://youtu.be/ydcbenWCy80

子どもに聞いてみた★「習い事」ってホントはどうなの?
https://youtu.be/Vs4Gfsvmy6I

小学生にスマホの良い点を聞いたら「いじめ」の話になった件
https://youtu.be/PauT1nEMJss

小2に学校生活について聞いたら戦争の話になった件
https://youtu.be/cJWCesGTiO4

いじめのリアルと子どもたちのホンネ
https://youtu.be/NgsJei1rOrQ

『こどもかいぎ』をしたら大混乱になった
https://youtu.be/VClGuK-V1Kw


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ