開頭手術から4年

47F5D968-57D7-40B4-9E04-8A6ED47CD490.jpg ※手術直後の妻

妻が脳動脈りゅうの開頭手術をして、
札幌から帰宅したのが、今からちょうど4年前の8月19日。

破裂すると、くも膜下出血になりと、
4人に1人しか助からない......。

結果を聞いた時、
「絶望」なんて考える間もなく、
フットワークの軽さを生かして(!)すぐに動いた。

幸いなことに素晴らしいドクターとのご縁をいただき
(このドクター、NHKのプロフェッショナルに出てた!
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n0ab249a72959)、

開頭手術は大成功!

今では、
後遺症らしきものも全くなく、

「検査で分かって良かったね」

と笑い合える日々を送っています
(物忘れは異様に多いけどね(^^;)。


この世で100%、確実なもの。

それはたった二つ。

生まれること

死ぬこと。

生まれる事は
ほぼコントロールできないけれど、

死ぬ事は、
食べ物や運動、睡眠、ストレス・マネジメントなどで、

多少は微調整を与えられます。
その一つが

「検査」

だと僕は思っています。

最近は質が劇的に高まっていて、
妻の脳動脈りゅうのように、

もしかしたら10年前だったら見つからなかったような
身体の異変も発見してくれるようになってきています。

このチャンスを生かさない手はないよ!!!

もちろん、健康的な生活を送ったとて、
検査をしたとて、大病になる時があるだろうし、
事故や事件の犠牲者になることだってあり得る。

これは確率の話。

僕は一日でも長く、愛する人たちと、
楽しく、幸せで、豊かな時間を過ごしたい。

だから、

どんなに忙しくても、

お金がかかっても、

面倒くさくても、

検査に行きます。
(実際、忙しいし、金もかかるし、面倒も臭い( ̄▽ ̄;))。

「健康が一番」とはよく言われるけれど、
これって、当事者にならないとなかなかピンとこない事もあるかもしれない。

ぜひ、「全想像力」を総動員して聞いてほしい。

ほんとーーーーに、

「健康が一番」ですよ〜♪



監督・父
豪田トモ


映画『こどもかいぎ』が映画館で見れるのは「一生で今だけ」です★

現在上映中の映画館一覧はこちら

北海道 サツゲキ、ディノスシネマ旭川、
東京都 シネスイッチ銀座、
神奈川県 横浜シネマ・ジャック&ベティ、イオンシネマ港北ニュータウン、
栃木県 宇都宮ヒカリ座、
長野県 シアター千石劇場、
石川県 イオンシネマ金沢、
静岡県 静岡シネ・ギャラリー、
愛知県 ユナイテッド・シネマ豊橋18、伏見ミリオン座、
京都府 京都みなみ会館、
大阪府 テアトル梅田、
和歌山県 イオンシネマ和歌山、
広島県 福山シネマモード、
福岡県 ユナイテッド・シネマ トリアス久山、
長崎県 ユナイテッドシネマ 長崎、
熊本県 Denkikan、
大分県 シネマ5bis

※ほとんどの映画館では、【1〜2週間】で上映が終了します。お早めにご来場ください!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/schedule/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ