愛する弟の誕生日!

__hr_tomotaka03.jpg ※ 左が弟、右が僕

僕にとって4つ下の弟は、心の安定をもたらしてくれる貴重な存在。

思えば、僕が"愛着障がい"を持ったのは、
今で言うところの発達障がいで、手のかかる弟にばかり、
親が愛情をかけていた(と当時は思っていた)のが原因だったんだけど、

実は僕を救ってくれたのも弟。

あまり愛情表現の得意でなかった両親に代わって、
いつも弟だけは、僕のことを認めてくれていた。

「お兄ちゃんはすごいよ」
「お兄ちゃんは何でも持ってるよ」

と。
それが、僕にささやかな自己肯定感を与えてくれていた気がする。

正直、弟は勉強も運動も得意ではなかったけれど、
人付き合いに関しては、天才的。

誰からも好かれ、誰からもいじられる、愛されキャラなんです。

弟はいつも「お兄ちゃんみたいになりたい」って言っていたけれど、
僕はいつも「弟みたいになりたいな......」って思ってたんだよね。

誕生日おめでとう!
これからもよろしく!!


監督・父
豪田トモ


【7月2日@新宿★「第一回『こどもかいぎ』フォーラム」開催!】
https://www.umareru.jp/kodomokaigi-forum.html
・野田聖子さん、つるの剛士さん、大豆生田啓友先生による『おとなかいぎ』
・リアル『こどもかいぎ』
・映画『こどもかいぎ』ショートバージョン上映
・会場チケット: 3,980円(子ども料金: 500円)
・オンライン配信チケット: 2,000円

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ