「こども家庭庁」の設置法案が衆院で可決!

スクリーンショット 2022-05-17 14.03.22.png ※岸田首相とこども政策担当大臣の野田聖子さん
画像は読売新聞オンラインよりお借りしました。

議論は色々あるようですが、

「こどもファースト」で国づくりをしていこう!という試みに対しては
僕は大賛成です。

ぜひ、みんなで理解して、
みんなで協力し合いながら、

子どものために、
未来ために何が出来るか、

前向きに取り組んでいけたらいいよね!!って思います。

こんなどデカいこと、
課題がないわけないんですから、

足を引っ張りあうのではなく、
肩車する気持ちでいきましょう。

もちろん、議員任せ、官僚任せは良くない。

ぜひ、みんなで「こどもファースト」な世の中を作っていきませんか?

みんなで「対話」しながら。ね!

こども政策担当大臣の野田聖子さんはじめ、
「子どもたちに発言・対話の場を作っていきたい!」と願う
プレミアムな『おとな』たちが集い、

「第一回『こどもかいぎ』フォーラム」を7月2日に開催します!

この機に聖子さんに「こども家庭庁」の方向性など
色々聞いていきましょう〜☆

https://www.umareru.jp/kodomokaigi-forum.html

(先着申込50名様は500円引き!)


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ