虎ちゃんの新しいチャレンジは◯◯で◯◯すること!



私たちにとっては「当たり前」のように見えることも、
虎ちゃんにとっては大きなチャレンジだったりすることがあります。

4月から、な、な、なーーーーんと!
中学2年生になった虎ちゃん。

新たなチャレンジをする決意をしました。

それは......


ジャラジャラジャラ......



ダン!!

「送迎バスで学校へ通う」こと!

小学生になってから今まで、
感染症対策や体力の問題などで、
虎パパ&ママが車で学校に行っていたのですが、

今年になってから先生に

「そろそろバスで通学できるんじゃない?」

とアドバイスされたそうです。

「え!? そんなことできるの......??」

と思いながらも、

「学校の行き帰りにさ、お友達と一緒にバスに乗ってみる?」

と虎ちゃんに聞いたところ、

虎ちゃんは、キラッキラの笑顔で

( 行く行くー!)

と手足を伸ばしながら、嬉しさを表現していたようです。

虎ちゃんは言葉による表現はできませんが、
表情や仕草などで意思表示ができるんですよ。

こんな感じで

スクリーンショット 2022-04-11 15.30.34.png ※手でアゴをトントンするのはYesのサイン!

虎パパ&ママは、

「もしかして今までも、みんなとバスで行ってみたいなって思ってたけど、
遠慮して親には伝えないようにしていたのかもしれない。

お友達や学校とか、
実は知らないうちに、

虎の世界がたくさん広がっていたことに気付かされました。」

とおっしゃっていました。

このお話は、
こないだ花見撮影をしていた時に聞いたんですが、

今週16日(土)に、
虎ちゃんのお花見の様子と
パパ&ママへのインタビュー映像を、

会員制サポーターズクラブ
beingU(ビーイング)のコミュニティ内で配信します!!。

皆様、お楽しみに!

https://www.umareru.jp/supportersclub/

虎ちゃん、今頃はバスに揺られてニッコニコかなぁ〜?


監督・父
豪田トモ


新作映画『こどもかいぎ』今夏に劇場公開決定!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ