親ばか日誌: 10日間で25食を作る小6の娘の料理がスゴすぎる!

IMG_8584.jpg ※お花見弁当も全部娘が作りました(^^)


小学6年生になった娘の「料理人ぶり」がすごいのです!

ちっちゃな頃から、とにかく料理を作りたがっていたので、
実はね、3歳くらいから包丁を持たせていました
(いまだ怪我はゼロ)。


IMG_7892.JPG
娘にとって、
料理は「クリエイトすること」、

なんですよね。

IMG_8068.JPG

最近ではクラシルのレシピを見ながら、
自分でどんどん料理を作ってます。

春休み中なんて、
10日間(30食中)で、25食くらい作ってくれちゃって、
親はめちゃんこ助かった!

しかも、手伝おうとすると

「ノーーーーー!!!!」

と真向拒否!!

IMG_8397.jpg


しかもすごいのはね!!
(親ばか日誌ですみません)、
糖質と脂質と栄養分をバランスよく考えた、
野菜中心のメニューがほとんどなの。

豆腐ハンバーグも、
鶏の胸肉と木綿豆腐を、ちゃーんと捏ねて作りますよ。

IMG_8056.JPG

なんかね、シンプルに、スゲェなぁーーーと思ってる。

勉強はそんなに好きじゃないみたいだけれどww、
これから、どんな可能性を伸ばしていってあげたらいいのかなぁーーー!!??
未来は明るいぜ★


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ