なぜ虐待が起こり、なぜ命を助けられないのか?

スクリーンショット 2022-03-01 17.31.23.png

今日、3月2日は船戸結愛ちゃん(当時5)の命日です。

1週間に約1人。

児童虐待で犠牲になるお子さんの数です。

2020年度は年間61名。

結愛ちゃんが亡くなった2018年度の犠牲者は64名でした。
ほとんど、改善されていません......。


なぜ虐待で尊い命が奪われてしまうのか!?

そもそも、なぜ、虐待が野放しになっているのか!?

ニュースを見るたびに胸を締め付けられ、
このように感じる方も多いと思います。

児童虐待を対応する児童相談所は、
何をしていて、なぜ救えない命があるのか? 


今週、日曜日の3月6日に、

東京都の児童相談所職員であり、
児童福祉司の白田有香里さんとオンライントークを行います。

● 3月6日(日)20時〜
オンラインライブ(ゲスト:児童福祉司・白田有香里さん)


白田さんは
児童虐待や児童養護の「最前線」で活躍されているスペシャリストですが、

一方で、
約10年、2人の男の子を育てている里親さんでもあります(!!)。

白田さんの多様な視点から、

・虐待
・愛着
・貧困
・教育

など、子どもの現状と子育てのリアルについて、
一緒に勉強していきたいと思います☆

涙なしに聞けない話がきっとあります。

ご興味ある方はこちらからどうぞ!
「お試しコース」もあります!
https://www.umareru.jp/supportersclub/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ