ウクライナ情勢に涙......大人たちよ、愛ある判断を!

war1.png

防空壕として使われている地下鉄で命が誕生している。


war2.png

NICUにいた赤ちゃんたちが防空壕に避難し、看護師さんたちにケアされている(NewYorkTimesより)。


戦争は絶対ダメ! 
どんな理由があろうと、ダメなものはダメなのが戦争です!

赤ちゃんも、新しい命を産んだばかりのママも、
本来ならば、暖かい部屋で幸せとともに過ごしているはずなのに。。。

ウクライナの方々の姿を見ると、
本当に、胸が痛みます。

まさか。
侵攻するとまでは、正直、思っていなかった。

こんな暴走は、

誰もハッピーにならないし、
どこからも支持してもらえないし、
もっと孤立するだけなのに。。。

でも......、
これって全く他人事じゃない。

「あ〜、他の国を侵攻するのってアリなんだね〜」

と思った他の国々が同じような行動を起こさないか......。
めちゃめちゃ心配です。

そのためにも、

「こんな事はしてはいけないし、全く効果がない!」

という国際的なメッセージを、もっともっと発信していかなきゃいけない。


大人たち、愛ある判断をしましょう。
#ストップウォー


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ