親ばか日誌:不仲だったお友達を娘が仲裁した件

IMG_2805.jpg
※写真は5年くらい前のものです

ムスメ自慢、していいですか!!??

どのコミュニティーにも、ソリが合わない人っていますよね?
残念だけど、それは娘の学校でも同じで。

A子ちゃんと B子ちゃんは、
2年生の頃から、ずっと喧嘩しあっていたんですって。

「色鉛筆を私には貸してくれない」
「男の子の前だと態度が違うからイヤ」

とかね。

まぁ、お互いに相手が悪いと思っているんだけど、
娘からすると、どっちもどっちみたいで(笑)。

ただ、教室の雰囲気が悪くなることはしばしば。

分散登校の際に、
クラス全員で使っていたチャットでも、
オンライン喧嘩を繰り広げてしまったり......。

そこで娘が立ち上がった!!

2人を個別で呼び出し、
話をじーっくり聞いて、

本当は仲良くしたい2人の気持ちを確認。

その上で、
同時に来てもらい、
話をさせたところ、2人はなんと、抱き合ったのだそう(!!)。

そこにはドラマのような驚きの展開はなかったらしいんですけど、
逆になんか、リアル。

僕らも2人のことは、
娘の複数の友達からも聞いていて、
いじめに発展しないかな......など、とても憂慮していたので、娘の話を聞いてビックリ!

たくさん、たくさん褒めたところ、娘からズバリ一言。





「がんばったから お小遣いちょうだい」。


......。


娘の素晴らしい才能を誇らしく思ったのと同時に、

資本主義社会に片足を突っ込みつつの成長を感じた父親でした。


★親ばか日誌(娘・詩草の成長記)の過去ブログはこちら
https://www.umareru.jp/blog/cat137/

監督・父
豪田トモ

cf-banner_500.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ