明日の夜は、「コウノドリ」鈴ノ木ユウさん・「元女子高生、パパになる」杉山文野さんと「おとなかいぎ」!



残り3日となったクラウドファンディングですが、
みなさんの応援メッセージ1つ1つに励まされています(TT)

「こども会議が通常に日本のあちこちで行われる日がくることを願ってます!」

「子どもへのリスペクトと愛情が感じられる
素晴らしいプロジェクトと思いますので、ぜひ応援させてください!!」

「未来を背負う子どもたちを応援するのに、
こういう方法があるんだということを教えていただきました。」

おかげさまで、残り約60万円!

先週末の時点で達成率55%くらいで絶望していたので、
信じられないくらいに嬉しいです。

ありがとうございます!

さて、連日、開催させていただいている
『こどもかいぎ』クラファン盛り上げ企画ですが
(みんな、飽きないでね〜、笑)、

明日、29日(金)の夜も、
楽しみすぎるゲストとオンラインライブを開催します!

お1人目は、みんな大好き、僕も大好き
「コウノドリ」原作の漫画家・鈴ノ木ユウさん!

あまり、生ユウさんって見たことないと思うんですけれど、
あったかすぎるくらい、あったかいお人柄で、
「コウノドリ」が「コウノドリ」たる由縁をよく分かっていただけると思います(^^)。

そしてお2人目は、
元女子高生で、2児のパパになった、
トランスジェンダーでLGBT活動家の杉山文野さん。

『こどもかいぎ』をやっていて、学んだこと、面白いなぁと思ったことって
たっくさんあるんだけど、そのうちの1つが、

【子どもたちには、「普通」という概念、差別的意識、偏見らしき思考回路がない】

ということ。

対話をしていくうちに、
自分と違う考え方を持つ人がいる、ということを知っていく。

「多様性」を無意識のうちに受け入れていくということなんだよね、きっと。

そのあたりも文野さん、ユウさんと話したいなぁ〜と思っています。

2人とも、子育てに奮闘しているパパなので、
そのあたりもお聞きしちゃいたいと思いますので、
お楽しみに!!

【明日10/29(金) 21:00〜】

<ゲスト>
・鈴ノ木ユウさん(漫画「コウノドリ」原作)
・杉山文野さん(株式会社ニューキャンバス 代表)

視聴URL
Youtube: https://youtu.be/km-SqpZ5utY
Facebook: https://www.facebook.com/umareruthemovie


子どもたちの未来のために !虐待やいじめから救うために !
対話力を育む「こどもかいぎ」を広めたいです!

あと3日で、約65人からのご協力がないと達成に届きません。
ひとりでも多くの方に広めてください!

cf-banner_500.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ