「脳動脈りゅう」からの〜絶好調!

A97A6C22-55B0-4F0F-AB0E-54F17E676402.jpg ※開頭手術の直後

3年前の今頃を思い返すと、アツくなるね......。

脳ドックで奥さまにどデカい「脳動脈りゅう」ってやつが見つかって、
札幌の病院で「開頭手術」を受けたんです。

「解凍」じゃないです。
「怪盗」でもなく、「開頭」。

文字通り、
奥さまはパッカリと、頭を開けたんですよね〜......。

幸い、現在まで経過は良好!

何事もなかったように毎日、笑顔でいっぱいです☆

「脳動脈りゅう」を持つ人に起こりうる
「くも膜下出血」になるリスクもなくなったので、

「今では検査で見つかってよかった〜!
これ以上の不幸中の幸いってある???」

って思います。

きっかけは、脳ドック。
いまでは2万円とかで受けられますから、劇的にオススメです!!

病の中には、
検査をしていれば早期に見つかって、
命を長らえることのできるものが山のようにあります。

一方、

検査をしていなかったことも一因になって、
若くして亡くなられる方も......、

お子さんが生まれたばかりなのに
40代でガンで亡くなられた知人もいますが、本当に、無念です......。

特に、胃腸のガンなどは、
毎年検査をしていれば、かなりの確率で早期発見ができるとも言われています。

皆さん、定期検診、受けてますか〜?

でも検査ってヤダよねーー!?
僕も大キライ。

時間もお金もかかるし、何よりコワイ、よね。

でもね、今回の経験でさらに思ったのは、

【ホンマもんの大病になった時がもっとコワイ】

ってこと。

みんな、元気な時こそ身体に向き合おうっ!

★脳ドックはこちらがオススメ
https://medicalcheckstudio.jp/

★胃腸の内視鏡検査なら、ぜったい渋谷胃腸クリニック!
https://www.umareru.jp/blog/2020/07/23.html

★脳動脈瘤関連のブログはこちら
https://www.umareru.jp/blog/cat408/

監督・父
豪田トモ



★「子どもが発言・対話できる場所」を日本中に作ろうと、
クラウド・ファンディングに挑戦しています。

ぜひ、ご支援をお願いいたしますっ!

cf-banner_500.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ