すべてはゾフのせいだ

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_18905745_210729.jpg ※ このメガネにはある秘密が......

これは「メガネあるある」と報告して良いのだろうか?

僕は弱っちい近視でね。
普段の生活には、まぁ困らない程度なんだけど、
運転する時とか、夜に徘徊(ww)する時なんかは

ゾフで買ったメガネをかけることがあります。

で......、

こないだ映画を見に行ったんだけど、

持っていったゾフのメガネをかけたら......、

どうも、違う。

なんか、ピントが合わないし、
グワングワンして、視点が定まらない感じ。

「これ......、俺のじゃないな......」。

まるで「我が子だと思っていた子どもが実の子じゃなかった」

的なストーリー展開に戸惑いつつww、

1ヵ月くらいさかのぼって、
打ち合わせなどで我が家に来た3人くらいの男性諸君に

「これって忘れ物?」とメガネの写真をLINEして回った。

返事は皆、一様に

「違う」と言う。

これ、誰の???

どこの子???

なんだか狐につままれたような、不思議な体験。

ところが......、

次の展開で

僕はさらに不思議な体験をすることになる......。

なんと......、


メガネの左側のレンズがはずれていたのである(!!)。

つまり、右側のレンズだけ入った状態で
僕はメガネをかけていたんですよぉーーー(!!)。

そりゃあ、違和感、ここに極まれり。

メガネケースの奥に手を突っ込んでみると......、
左側のレンズらしき透明な物体が、無邪気な顔をして出てくるではないか。

ハメてみたら、案の定、ぴったり。

やっぱ俺の子だったんだ!!!ww

これは、性格なのか、歳なのか、
はたまた、神様のいたずらなのか......。

いや、すべてはゾフのせいだな......(笑)。

こういうことってありません? 俺だけ?


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ