親ばか日誌: 親離れしてBTSへ向かう娘

south-korean-boy-band-bts-backstage-during-the-61st-annual-news-photo-1610598725.jpeg ※ こちらのイケメン集団が親離れの原因!? 恨んではいまへん

皆さん、聞いて〜......。

小学校5年生の娘・詩草が

どんどんボクから離れていくんだよーー。。。(涙)

ついこないだまで、
一人で外を歩くのも嫌がったくらいだったのにさぁ、

家族よりお友達を優先したがったりさぁ、

口ごたえをしたりさぁ、

ふてくされることも多くなったしさぁ、

あんまり話をしてくれないしさぁ、

アイドルにハマったりさぁ。

同じ年頃のお子さんを持つ皆さん、どうなの???

いやいや、
健全な成長ですよね。

分かってる。

分かってる。

分かってる。。。

でも......、







複雑〜〜〜〜〜〜!!!!!





もちろん今も可愛いんだけどさ、

実を言えば、幼い頃の写真を毎日のように見ては、

「あの頃に戻らないかなー・・・。」

と、ノスタルジーに浸ってますよ
(笑、悪いか!)。


でもでも、
変わっていく娘に合わせて、

親もギアをシフトしないと、ですよねぇ〜。

娘はいま、
韓国の「BTS」に超弩級のドハマりしているから、
僕もメンバーの名前を覚えたり、曲を聞いたり勉強しています(^^;


でも、なかなか顔と名前が一致しなーい!


ブイでありキム・テヒョンとか、名前2つ持つの止めてくれませんかね? 笑

シュガとJホープがいつもごっちゃになるんだよ。
(ファンの皆さん、すみませんね。)

でもBTSは素晴らしいと思う。

歌と言い、踊りと言い、曲と言い、
アイドルのレベルじゃない。

立派なアーティストですね。

映画やドラマもそうなんですが、
くだらないプライドなんて捨てて、

日本は韓流のエンタメから学ぶことが多そうです。

BTSについて聞いたりするとね、
娘も得意げに、自分ごとのように色々と会話をしてくれるんですよ。

そういう時は、お友達を含めて、
学校のことを色々聞くと、話が盛り上がったりするんですねぇ。

書いてて気づいたけど、
もしかしたら

「こどもの目線に合わせる」

って大切かもですね。

よく考えたら、
周りの人と円滑なコミュニケーションをするのにあたって、

「相手の目線に合わせる」

って必須ですものね。

人間関係は努力の積み重ねだ(笑)。

皆さん、子どもの親離れ、どうしてますか〜?

監督・父
豪田トモ

★映画『ママをやめてもいいですか!?』500円でオンライン上映中!
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ