僕の奥さんは「持っている人」なのだ!!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210603s.jpg

「奇跡的にチャンスを掴む人」とか
「運が良い人」を最近は

「持っている」

な〜んて言い方をすると思いますが、
多分、

うちの奥さんは「ミセス持っている」

だと思う。

ミセス・ハビング?

なんのこっちゃ(笑)

だいぶ前の話だけど、
例えば、ラスベガスとか行くとするでしょ?

僕は、じぇんじぇん、
ホントに、じぇーーんじぇん、勝てないんだけど(笑)、

奥さんは、さくっと500ドル当たったりする。

まぁ、「持っている」。

これもちょっと前だけれど、
イベントなどで会場の抽選をするとしますよね。

まぁ、外れない。

まぁ、「持っている」。

満席のスタバとかでも、
彼女が入ると、

ヤクザの親分が入ってきたみたいに、
ささっと席が空く(笑)。

まぁ、「持っている」。

友人がオープンした脳ドックに冷やかしに行ってみたら、
脳動脈りゅうが見つかる。

もし行っていなかったら、
いま頃、くも膜下出血で、この世にいなかったかもしれない。

この時は本当に「持っていた」わけですが(!!)。


人間関係でトラブルを抱えた経験もないし、

そんなに苦労せずに
だいたいのことは切り抜けて行っちゃうし
(あ、いや、あったとは思うけどね!)、

とにかく悪い事はほとんど起きない
(起きるのはだいたい僕の方ね)。

とにかく、「持っている」。


どちらかと言うと、
頑張って、頑張って、頑張り抜いて、
手を思いっきり伸ばして、ようやく、

一杯のかけそばがもらえるタイプの僕とは真逆ですわ
(なつかしー)。


僕は

「守護霊」

とかあんまり信じないタイプだけれど、
奥さんを見ていると、


ホントにいるかも!!??

と思っちゃう。

つまり、僕らは

「持っていない男」と

「持っている女」の

黄金コンビなわけです♪

そういう意味では、
僕らが

「命と家族の大切さを伝えていく」

なんて、
ニーズがあるんだか、ないんだかという、
ニッチな活動をここまで続けて来れたのは、

彼女が「持っている人だから」に尽きると思う(!)。



だからねぇ......、



こういう人とは別れちゃダメです(笑)。。

あはは。
そんなつもり一切ないです、ご安心を。

ついでに言うと、

こういう「持っている人」には
出来るだけお近づきになって、

僕のように「おすそ分け」をもらうことをオススメしますよ(笑)。

でもね、ふと考えると、

「持っている理由」もある気がする。

それは、

・とにかく前向き

・悩まない

・いつも笑顔

・誰のことも悪く言わない

という彼女の「太陽神キャラ」にもあるのかもしれない。

誰のことも明るく照らしている彼女だからこそ、

神様がよーーく見てくれているのかな?

とも思ったりします。

さてと、口角上げていきますか。


監督・父
豪田トモ

★映画『ママをやめてもいいですか!?』500円でオンライン上映中!
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ