【無料で聴ける!】受験にお悩みの親御さん、集まれ!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210409.jpg ※一生懸命勉強している娘の後ろ姿

う〜ん......。悩む......。

「勉強しろ」なんて言いたくないけど、言わざるをえない状況で、
でも言いたくないから、ぐっと呑み込んだものの、
呑みこみきれなくて吐きたくなってるパパ、豪田トモです。

小学5年生になった娘。
中学受験に向けて塾に通い始めました。

細かくは割愛しますが、
あれやこれや、色々考えて、唸って、親子で決断。

しかし、そこは我が娘っこ(!!)。

「中学受験にチャレンジする理由」を
「頭」では理解しているんだけど、
「体」がついていかないこと多々......。

苦手な算数から逃げたい。

後回しにしたい。

結局やらない。

だからテストの点数で落ち込む。

そして自信を無くす。

さらに嫌いになる。

Amazonプライムの「名探偵コナン」に逃げようとする
(逃げられへんぞー)......

という悪循環......。


どーーーーーしたら、ええんじゃーーーー!!!???


すでに、

親としてどう見守っていったらいいのか、

悩みも、迷いも、憂いも、

湯水のごとく、バッシャバシャ。

でも、ふと思った......。

きっと、

僕と同じく、

悩み、迷い、憂いている保護者の皆さんも多いのでは!?

どうです、皆さん???

子どもの受験に、教育に、悩み、迷い、憂いていませんか???
(なんかの売り込みっぽいけど、ご安心ください)。

ってことで、

悩み、迷い、憂いている保護者の皆さんと一緒に考えていこう、

と思い立ち、

「日本一の受験ライター」

と言われる
育児・教育ジャーナリストの、

おおたとしまささんに、

===============================
本日【 4月9日(金)21時〜】
無料音声SNSのクラブハウスでオープン取材
===============================

することにしました。

F22A4AE7-3543-4F2C-BBED-77FDD57C4F0F.jpg※左が、おおたとしまさ氏

・やる気の出ない子どもを奮起させる方法は?

・受験生の親はどうやって子どもを見守ればいいのか? どう接したらいいのか?

・家族みんなで、受験というプロジェクトをどう楽しむか?

・今後、どんな教育が必要とされていくのか?

などなど、聞いていきたいと思います。

ちなみに、おおたさんの著書いくつか。

『世界7大教育法に学ぶ才能あふれる子の育て方 最高の教科書』 、
『大学入試改革後の中学受験』 、
『ルポ塾歴社会 日本のエリート教育を牛耳る「鉄緑会」と「サピックス」の正体』 、
『新・男子校という選択』、
『新・女子校という選択』、
『大学入試改革後の中学受験』、
『地方公立名門校』、
『受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―』、
『ルポ教育虐待 毒親と追いつめられる子どもたち』

などなど。こんなの一部ですからね。

これほど日本の教育・受験事情に詳しい人はいないでしょう!!

途中、質問も大歓迎!

ですので、

受験生の親御さんはぜひ、聞いてください!

一緒に悩みをクリアにしていきましょう!

皆さん、我が子の教育、どうしてますか???

本日夜9時からこちらで
↓↓↓↓↓↓↓

https://www.joinclubhouse.com/event/maAoYAY8

IMG_1535s.jpg

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ