「だんだんおかあさんになっていく」

9784569796598.jpg

著名な絵本作家である、おーなり由子さんの本
「だんだんおかあさんになっていく」を読んだ。

これは、おーなりさんが息子さんを妊娠してから2歳くらいになるまでの
気持ちを書いた詩集なんだけれど、
ほんっとに素敵ですね。

一つだけ抜粋して紹介!

---------

うまれたとき
はじめに出会うのは
ひかり

それなら
わたしは
おまじないのように
くりかえさなくてはーー

どんなときでも
この世に
ひかりがあるということを
しぬまで 忘れないでいられるように

たとえ
くらやみしかないように
思えるときでも
自分の生まれてきた場所は
ひかりがあるところなんだということを
思い出せるように

---------

パパである僕でも、心を動かされた言葉がたっくさんあったので、
ぜひ多くの人に読んでもらいたいなと思っています!
こんな文章を書けるようになりたいもんだー!

この文章、どう思いました?


監督・父
豪田トモ

★「だんだんおかあさんになっていく」
https://amzn.to/2Kyu4Uz

★【無料配信中・年末年始限定!】映画『ママをやめてもいいですか!?』
(ナレーション:大泉洋)本編フル映像はこちら!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ