アメリカ同時多発テロから19年

ブログ用_200909_0s.jpg (写真はWikipediaより)

今日は、世界を震撼させた
アメリカ同時多発テロ事件が起きた日。

あれから19年経つけれど、
ワールドトレードセンターに飛行機が追突した
衝撃的な映像は、今も鮮明に僕の脳裏に焼き付いています。

なんの罪もない、日本人24人を含む、
約3千人もの大切ないのちが
突然、理不尽なテロで犠牲になってしまった。

また、そこから始まった対テロ戦争により、
その165倍の50万人以上の犠牲者が出続けていること・・・。

きっと、犠牲になった方すべてに、
その人を大切に思う家族や友人がいたはずです。

改めて考えると、

約20年たった今、

世の中が良くなっているのか、

いのちを大切にする社会になっているのか......。

改めて、事件の被害にあわれた方々のご冥福を祈りつつ、
世界平和のために僕たちに何が出来るのか、

問い続けていきたいなと思います。

参考:https://www.businessinsider.jp/post-179378


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン上映中! ぜひご覧ください!!
online_banner.png


★【キャッシュバックあり!】映画『ママやめ』をオンライン上映しませんか?
mytheater-ttl-banner2s.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ