【パパママ必見の動画】「パパ、おうちにいてくれてありがとう」を公開!

blueair5s.jpg ※「Happy Father's Day, Hello New Daddy」の動画より☆

ここ1ヵ月、僕が一生懸命がんばっていたのが、新たなお仕事。

今回、ご縁をいただいて、
「ブルーエア」というスウェーデンの
空気清浄機専門メーカーさん向けのパパの日動画を制作していました。

本日11時より公開スタート!

クスっと笑えて、ホロリとする
「ニューノーマル」な1分の動画を、まずはぜひ、ご覧くださいっ!

(テスト試写に参加いただいたサポーターズクラブの皆さま、
誠にありがとうございました!)

通常であれば、
僕が4Kカメラを持って撮影に伺っているのだけれど、

制作期間中が緊急事態宣言下だったので、
今回は

「逆転の発想」

で、なんと、

ママのスマホで撮影してもらうことに

なりました。

ステイホームの中、

「パパが子供たちとどのように過ごしていたのか?」

「おうちの中はどのような空気感だったのか?」

正直なところ、
プロとして、自分で撮影できないことやスマホの映像を使うことに
一抹の不安もありましたが......、

ママに撮ってもらっただけに、

普通ではなかなか見られない家庭の様子がバッチリ!

肩車していたら
そのまま冷蔵庫の上に乗っかっちゃう

など、
子どもたちの「あちゃー!」と「あるある!」映像や、

一生懸命やっているんだけれど、
何だかうまくいかないパパの家事・育児の様子は、

生々しくて、ちょっと微笑ましい(笑)。

そして在宅勤務中に、
子どもにボールを投げられ、
目の前でフラフープをされて困惑するパパたちのリアルは、

今の時代ならでは、で思わずホッコリしちゃいます
(いや、実際はご本人たちは大変なんだけど、笑)。

今回は、

「すべてオンラインでつくりあげる」

という新しいチャレンジとなりましたが、
撮影に協力していただいた皆さんのおかげで、

「笑いがありつつ、心が温まるものをつくりたい!!」

という想いを実現できた映像に仕上がりました!

今回の特殊な映像作りを通じて、
改めて教えてもらったのは、

コロナ禍であっても、

変わらないのは、

親が子供たちを思う気持ち、そして、家族の絆の大切さ。

「ウィズ・コロナ時代」において、
家族の空気感は変わらざるをえません。


でも、本動画を見て、

クスっと笑ったり、
「そうだよね〜」と頷いたり、
ホロリとしてもらいつつ、

「新しい日常」を幸せに生きていくヒント

にもしてもらえたら、嬉しいです。

家族ばんざい!

さあ、もう1回、どうぞ!(^^)


https://www.blueair.jp/

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
6月30日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ