【緊急調査】コロナの影響で在宅ワークが増えたパパ、お声をお聞かせください!

こんにちは!
『ママをやめてもいいですか!?』監督の豪田トモです!

新型コロナウィルスの影響で
『ママをやめてもいいですか!?』と思ってしまうママが
増えているのではないか......と感じて、

先日、アンケートを取ったところ、

【約60%のママが、『ママやめ』したいと思うことが増えた】

と返答......
(とても増えた22.4%、少し増えた36.6%)。

理由の多くは、

・感染に関する不安
・外出自粛によって派生した様々なストレス

でした。
詳しくはまたレポートしますが......、

ママたち、

がんばっています(!!)。

そこでふと、

「じゃあ、パパたちはどうなんだろう?」

と思ったんですね
(僕はパパだしね)。

アンケートではパパに対する不満も多く、
僕も心苦しかったんですが(笑)、

映画『ママやめ』でも取り上げたように、

夫婦の歩み寄りがあることで、

ママの不満・ストレスも減ったりするわけで、

「お互いの意見を聞く」というのは、

とっても大事だと思うんですね。

そこで、今回、

【コロナの影響で在宅ワークになった・増えたパパにアンケート】

を取らせていただくことになりました

(在宅ワークになっていない・出来ずに頑張っているパパも
たくさんいらっしゃると思いますが、
今回は在宅ワークに関してご意見を伺います。すみません!)。

質問内容は、

・どのようなことにストレス・不安を感じているか?

・在宅ワークになって良かったことは?

・家族と過ごす時間に、どのような工夫をしているか?

など計5問。

【不安やストレスというのは吐き出すだけで楽になる効果がある】ので、
溜め込みやすいパパたちの受け皿にもなれたらいいなとも思っています。

ご協力いただいた方の中から、

==========================================
抽選で10名の方に、
新作映画『ママをやめてもいいですか!?』または、
シリーズ第1作・『うまれる』、第2作・『ずっと、いっしょ。』
から、いずれかお好きな1作品のオンライン視聴をプレゼント
==========================================

いたします!

皆さまのご協力をお待ちしております!

どうやったら家族が穏便に過ごせるようになるか......
みんなで探っていこう!

★ アンケートはこちらから↓↓↓
http://www.umareru.jp/covid19-papa.html

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
および映画『うまれる』シリーズ全作品が
5月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ